洗面所のお片付け:洗面台下の不要品を処分しました

  • 2018.09.16 Sunday
  • 22:48

JUGEMテーマ:掃除

 

こんにちは。chirakariです。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はパパさんが発熱してダウン。

パパさん大好き💕な息子は、パパさんが家にいるのに遊んでもらえなくて1日中ご機嫌ナナメ。

私は偏頭痛でふらふらしつつ、ひたすら息子のご機嫌取り…というヘビーな1日でした。
 

3連休のスタートは暗雲立ちこめていましたが、今日はパパさんが復活したので、息子のご機嫌も🆙

休日らしくのんびり過ごせました。

 

息子のお昼寝時間中、「さて、どこか1箇所でも片付けてみよう」と思い、洗面台下の収納に入っているモノを見直してみました。

 

見直し前の洗面台下収納の様子はこんな感じ

↓↓

 

我が家にしては、見た感じそんなにぐちゃぐちゃでもない感じ??

でも、写真左下にある、長年全く中を見ていないケースや、いつ買ったのか不明な整髪料の缶など、アヤシイ雰囲気が立ちこめています。

 

また、洗面器の中にも掃除用のシートなどがごちゃっと入っています。

洗面器の中身はこちら

↓↓

 

クイックルハンディの替えのもふもふ(これもシートというのかしら)とか、無印のフロア用ウェットシートなど、現役バリバリに使っているものばかりです。

なので、この中身からは処分するものはなしです。

 

 

洗面器の下にある、半透明のケースの中身はこちら

↓↓

 

中に入っていたのは、

・フロアクイックルの「ウェットタイプ」未開封2つ

・クイックル「洗剤ふき用シート」開封済み1つ

・ワイドマジックリン 未使用3本

・ナイーブボディーソープ 

すべて処分

 

フロアクイックルのウェットタイプ、パッケージに床嶋佳子さんのお写真があります。

いったいいつのなんでしょう。

ちなみにシートはカラッカラで、1滴の水分もありませんでした。

 

ワイドマジックリンも3本!

いったい何をきれいにしようとしていたのかすら不明です。

未開封のようでしたが、湿気のせいか少し固まっていました。

 

ナイーブのボディーソープも、今売られているものとパッケージもロゴも違う気がします。

今は確かアルファベット表記だったような。

 

整髪料(ムース)の缶は、中身がしっかり入っていました。

そのままでは処分できないので、中身を出しました。

泡、もっこもこ。

↓↓

 

それにしても、「くせ毛風メイク」って…。

こんなの使わなくても、十分くせ毛なんですけどね(苦笑)

 

以上で不要品の処分は終了しました。

半透明のケースが中身をすべて処分して空になったので、その中に洗面器内にあった現役のお掃除シート類を収納しました。

また、むき出しで衛生面が気になっていたクイックルハンディのもふもふ部分を、洗濯槽クリーナーの空き箱に入れてみました。

 

不要品処分後の洗面台下収納の様子はこんな感じ

↓↓

 

家全体からみれば、洗面台下なんて小さな小さな一部分ではあるけれど、なまけんぼうの自分が休日に片付けをした、ということでヨシとしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Rakuten

colleee

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM