キッチンのお片付け:冷蔵庫横のごちゃごちゃゾーンをお片付け

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 22:45

JUGEMテーマ:掃除

こんにちは。chirakariです。

ご訪問ありがとうございます。

 

三連休に購入を決めた冷蔵庫、事前の雰囲気では私の財布から支出する感じだったのですが、当日さらっとパパさんが買ってくれました!  

まあ、どちらの口座から引き落とされるかの違いだけで、家計としては変わらないんだけど、なんとなく自分の口座から引き落としになると損したような気分になってしまうのは私がせこいからでしょうか。

「買ってもらった」冷蔵庫なので、より一層大切に使いたいと思います😊

 

ところで、冷蔵庫周辺をチェックしていて気づいてしまいました。

冷蔵庫がやってくるということは、作業スペースが必要ということでは?

とすると、冷蔵庫の脇のごちゃっとしたところを片付けないとマズイのでは??

ということに。

さあ、今日も※閲覧注意※です!!

 

 

 

 

そこで、一念発起してここを片付けることにしました。

とりあえず、日田天領水のボックスをどかしてみました。

↓↓

 

なんかいろんな瓶があります。

米?なのかなんなのかわからないゴミも落ちています。

レジ袋を入れている袋(一応冷蔵庫にマグネット留めしてあります)も、上からのしかかっているし…。

 

とりあえず全部どかしてみることにします。

どかしたらこんな感じでした。

↓↓

 

なんていうか…またしても黒い(悲報)。

なぜに壁がこんなに黒くなっているんでしょう。

 

前回、キッチンのドアの黒い汚れはセスキ水では落ちず、かんたんマイペットのお世話になったので、今回もマイペットさんにお願いすることにしました。

 

今回も頼もしい汚れ落ち!

わかりづらいかと思いますが、拭いたところが白い帯状に見えます。

↓↓

 

こんな感じで汚れゴッソリとれています。

↓↓

 

 

これを何回か繰り返して作業終了。

写真だとわかりづらいのですが、かなりキレイになりました。

全然変わってないって? それは気のせいです!!!

↓↓

 

 

ごちゃごちゃと並んでいた瓶をチェックしたところ、賞味期限切れのものがたくさんあったので、これらは廃棄し、残りのものをとりあえず無印のファイルボックスの中へ収めました。

 

ここはかなり無駄にスペースを使っているので、もうちょっといろいろ工夫したいところ。

ですが、収納用品など準備できていないので、とりあえず米びつや日田天領水のボックスなど、ここに置いてあったものを元に戻しました。

↓↓

 

なお、瓶類を入れたファイルボックスは、壁際のデットスペースに置きました。

 

これだけでも、見た目にも気分的にもかなりスッキリしました!!

このエリアは、もう少し工夫して、もっと使いよくできる余地がありそうなので、引き続き整えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Rakuten

colleee

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM