キッチンのお片付け:冷蔵庫の中を見てみました

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 23:16

JUGEMテーマ:掃除

 

こんばんは。chirakariです。

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログの写真は、ほとんどスマホで撮影しているのですが、今朝あたりからスマホが不調です。

撮影したはずの写真が保存されていなかったり、撮影した写真を確認しようとするとアプリが落ちまくって結果見られなかったり。

汚部屋の写真だけにさくっと撮りたいのに、ままならなくて困ります。

というわけで、今回はいつもより写真少なめです。

 

勢いで冷蔵庫を購入した我が家。

冷蔵庫が届く前に、今使っている冷蔵庫の中を整理しなくてはなりません。

そこで、冷蔵庫の中をチェックしてみました。

 

すると…。出てくる出てくる、賞味期限切れの調味料たち。

賞味期限2000年なんていうのもザラ💦

そもそもすごい量の調味料が冷蔵庫に眠っていて、冷蔵庫に入っているものの半分以上は調味料といってもいいくらいでした。

マヨネーズやケチャップ、ポン酢といった頻繁に使うものから、XO醤や豆板醤などの中華調味料、ニョクマムとかナンプラーとかスイートチリソースなどのエスニック調味料などなどが庫内にぎっしり入っていたのです。

それから、「あとちょっと残ってる」という状態のドレッシングも何本も見つかりました。

 

なので、少しでも賞味期限が切れているものは、この際処分することにしました。

古いものは中身が固まりかけていたりするものもあるので、流しには流さず、ちぎった新聞紙を入れたポリ袋にあけて処分することにしました。

中身を出したあとの瓶は、よくすすいで乾かしました。

水切りかごに置くのはなんとなく嫌だったので、折りたたみ式のウォッシュタブに新聞紙を敷いて、ここに並べました。

↓↓

 

 

これだけでもかなり冷蔵庫はスッキリしました。

あとは冷凍食品を消費すれば、新しい冷蔵庫をお迎えするのに間に合いそうです!!

 

瓶を並べて乾かすのに使った、折りたたみ式のウォッシュタブはこちら。

以前にも紹介しましたが、組み立て時は約幅60×奥行40×高さ24.6cmというビッグサイズですが、たたむと高さが10僂曚匹砲覆蝓△箸討睚慷です。

 

【送料無料】伊勢藤ソフトタブ ワイドホワイト

価格:2,970円
(2018/9/19 23:36時点)
感想(11件)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Rakuten

colleee

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM